お知らせ

2019.06.17

「病院ダッシュボードχ」スタートアップ研修第2回を開催! 




 6月13日、14日「病院ダッシュボードχ」スタートアップ研修 が、GHCオフィスで開催されました!


 本研修は、5月から7月まで、毎月1回開催される全3回の研修です。「病院ダッシュボードχ」を購入して1年以内の方や、改めてご活用方法を復習されたい方を対象に、基礎的な操作方法を中心に、学ぶことができます。定期的に開催している本研修は、受講希望者が多い人気研修です。

 第2回となる本研修では、「現場を動かす!分析資料・提案内容の作成」をテーマに、全国の「病院ダッシュボードχ」をご活用いただいている医療機関の皆さまに受講いただきました。







本研修の様子。第2回も、数多くの皆様が参加され、研修資料を片手に、真剣な表情で、講師であるコンサルタント太田の講義を聴講していました。お忙しいところ、ありがとうございました!




 本研修の内容は以下の通りです。
   <第2回>
  現場を動かす!分析資料・提案内容の作成
   ①前半:座学
    ・第1回の復習
    ・ロジカルシンキング
    ・現場を動かす資料作成術
   ②後半:演習
   ・自病院データを使った資料作成演習
    ・グループディスカッション、ミニ発表
    ・GHCコンサルタントからのフィードバック


 次回の開催は、7月18日になります。第3回は、グループA、B同日の開催となります。研修内容は以下の通りです。次回もお待ちしております!


   <第3回>
 「解」をアクションに繋げる!プレゼン大会
   ①前半:座学
    ・第1回、2回の復習
   ②後半:演習
    ・プレゼン大会&意見交換会
    ・GHCコンサルタントからのフィードバック
※終了後、情報交換会(無料)あり