お知らせ

2023.03.15

当社クライアント恵寿総合病院理事長も登場、「PHASE3」4月号でGHCが紹介されました

 日本医療企画が発行する病院経営専門誌「最新医療経営 PHASE3」4月号で、グローバルコンサルティング・ジャパン(GHC)の事業内容や取り組みが紹介されたのでご報告します。同号では当社コンサルティング先の社会医療法人財団董仙会 恵寿総合病院の神野正博理事長のインタビュー記事も掲載されています。


 取り上げされたのは巻頭特集「もう迷わない!PHASE3が選ぶ優良コンサル会社10」。同特集内で、GHCコンサルタントでアソシエイトマネジャーの太田衛が、当社の事業内容や取り組みについて解説しました。「無料ツールで経営を支援 課題が分かり、改善の一歩に」との見出しの記事の中で太田は、費用も予備知識もゼロで始められる病院経営支援ツール「病院ダッシュボードχ(カイ) ZERO」について、開発の背景やどのような用途でご利用いただきたいのか、などについて説明した上で、「無料で提供する病院ダッシュボードχ ZEROには、事務部門の業務効率化を目指し、施設基準や病床機能報告関連の集計をサポートする機能が充実している。機能は順次、追加していきたい」と述べています。


 また同特集内では恵寿総合病院の神野理事長も登場。GHCは同院の経営支援をさせていただいており、目覚ましい改善成果を出されています(参考『理事長補佐がデータ経営推進の恵寿総合病院、入院症例の1日単価が1万円以上上昇し増収増益』)。ご興味があれば前述の事例紹介記事をご確認ください。