お知らせ

2020.01.24

【パス委員会】をテーマに「病院経営データ分析塾」開催!全国から50名が参加!


 1月23日に、令和2年、最初の病院ダッシュボードχで学ぶ「GHC病院経営データ分析塾2019」が、リージャス新宿イーストサイドスクエアで開催され、30病院、50名の医療機関の方々にお越しいただきました!



 本研修は、2019年5月から、2020年2月まで、各回、1回完結型の勉強会で、経営課題に応じて、参加したい会を自由に選択することができます。



 1月のテーマは、【パス委員会】。本回では、アソシエイトマネジャー澤田が、医療の質向上・経営改善に必須のツールとなる、「パス」について、解説。パス委員会で議論するための資料作成や分析のポイント、他病院の取り組みについての情報交換などを行いました。



 

【パス委員会】は、毎回申込者数が多い注目度の高いテーマです。皆様、真剣に取り組んでいました!

 お忙しいなか、ご参加いただき、ありがとうございました!



 本研修は、参加者を募集しております。人気がある研修から埋まっていきますので、ご興味がある方はお早めにお申し込みください!



 ※※お申込みはこちらから※※


【解説を担当したコンサルタント】 澤田 優香(さわだ・ゆうか)

看護必要度分析、看護業務量調査、DPC別診療科検討、病床戦略分析、マーケット分析などを得意とする。自由分析ソフトを用いた分析では、社内で右に出るものはいない。多数の医療機関のコンサルティングを行うとともに、社内のアナリスト育成や看護関連プロジェクト開発などでも精力的に活動する。メディアへの寄稿多数。