お知らせ

2019.05.31

「GHC病院経営データ分析塾2019」スタート! 第1回テーマは病院経営に活かす「ロジカルシンキング」




 「令和」時代の幕開けとともに、病院ダッシュボードχユーザーの皆様には、恒例となっている、病院ダッシュボードχで学ぶ「GHC病院経営データ分析塾2019」がスタートしました!




 本研修は、2019年5月から、2020年2月まで、各回、1回完結型の勉強会で、経営課題に応じて、参加したい会を自由に選択することができます。


 第1回となるテーマは、【病院経営に活かす「ロジカルシンキング」】。問題解決に重要なロジカルシンキングの手法を、コンサルタントが解説し、病院経営における具体的な課題に取り組みながら、経営改善の基礎となる「思考力」を高めることができる研修です。




 5月23日に、GHCオフィスにて、5月30日にトラストシティカンファレンス・新大阪にて、開催されました。





東京会場(5/23開催)の研修風景。座学のほか、ワークショップや演習を交えて、病院ダッシュボードχを活用した病院経営データの分析方法を学ぶことができます。



大阪会場(5/30開催)の研修風景。不明点などがあれば、GHCのロゴマークが入ったポロシャツを着用したコンサルタントが丁寧に指導します。

 本研修は、参加者を募集しております。人気がある研修から埋まっていきますので、ご興味がある方はお早めにお申し込みください!

 お申込みはこちらから