お知らせ

2019.06.28

「GHC病院経営データ分析塾2019」大阪で開催! テーマ「DPC委員会」




 6月27日、病院ダッシュボードχで学ぶ「GHC病院経営データ分析塾2019」がトラストシティカンファレンス・新大阪で開催されました!
 本研修は、2019年5月から、2020年2月まで、各回、1回完結型の勉強会で、経営課題に応じて、参加したい会を自由に選択することができます。




 今回のテーマは、【DPC委員会】。20日(木)、東京でも開催されたテーマで、関西地域の方々を対象に、大阪でも実施しました。DPC対象病院では、年4回以上「DPC委員会」を開催することが、要件として、義務付けられています。本研修では、その「DPC委員会」の質を高めるために、議題にすべきテーマの探し方や分かり易い会議資料の作り方について、講義しました。




会場の研修風景。約40名ほどの医療機関の方にご参加いただきました。ワークショップや演習を交えて、DPC委員会で活用できる資料制作のポイントなど、実践的な内容についても学習することができます。


 お忙しいなか、ご参加いただき、ありがとうございました!




 本研修は、参加者を募集しております。人気がある研修から埋まっていきますので、ご興味がある方はお早めにお申し込みください!

 お申込みはこちらから