お知らせ

2023.01.23

「病院ダッシュボードχ ZERO」が地ケア・回リハ病棟分析に対応、導入・運用費用ゼロの病院経営支援ツール

 導入・運用費用ゼロから始められる病院経営支援ツール「病院ダッシュボードχ(カイ)ZERO(ゼロ)」。このたび、地域包括ケア・回復期リハビリテーション病棟の重要経営指標を確認できる機能を追加したのでお知らせします。


 「病院ダッシュボードχ ZERO」は、病院経営に必要なデータ作成の業務負担を軽減する無料サービスです。経営会議や国への報告などで用いるデータ作成は、専門知識やノウハウが必要で、時間も労力もかかります。「病院ダッシュボードχ ZERO」を活用することで、初期・運用いずれの費用も予備知識もなしでデータ作成業務の大幅削減が期待できます。


 今回の機能追加により、一般病棟に加えて、地ケア・回リハ病棟の重要経営指標が瞬時に確認できるようになりました。自病院の数値だけではなく、ベンチマーク分析により、地ケア・回リハ病棟の各重要経営指標について、全国の病院の平均値と比較できるようになりました。期間や診療科別で数値を確認したり、それら数値をPDF形式でダウンロードしたりできるため、経営会議の資料としても活用できます。


 今回の機能追加については以下の動画が詳しいので、この機会に是非ご確認ください。「病院ダッシュボードχ ZERO」の製品説明等については以下のページが詳しいのでこちらも併せてご参照ください。


【関連動画】
【地ケア・回リハ編】8分で理解、導入・運用費用ゼロで始める病院経営支援ツール「病院ダッシュボードχ ZERO」


【関連資料】
パンフレット
製品サービス概要
「病院ダッシュボードχ」事例集