お知らせ

2019.07.19

「病院ダッシュボードχ スタートアップ研修」第三期生25病院が誕生!!

 2019年5月から7月まで、「病院ダッシュボードχ(カイ) スタートアップ研修」を開催し、研修修了病院の第三期生が誕生したので、お知らせします。


 同研修は、主に「病院ダッシュボードχ」導入後、1年以内のユーザーの方が対象で、基本的な病院経営の改善活動について学べる病院職員向けの勉強会です。急性期病院の約4割が導入している、病院経営分析ツール「病院ダッシュボードχ」を活用し、同システムの(1)基本的な操作方法、(2)資料作成方法、(3)プレゼン方法――までを学ぶことができます(詳細はこちら)。


 第三期生の最終回が、7月18日にリージャス新宿(東京都新宿区)で【「解」をアクションに繋げる!プレゼン大会】をテーマに開催され、第三期生となる25病院が誕生しました。なお、現在第四期生を募集中です!(詳細はこちらからご確認ください)



 


 第三期生となる皆さまの卒業プレゼンテーションは、短い発表時間にもかかわらず、本研修で学ばれた分析手法を活用した、素晴らしい内容ばかりでした。第三期生の皆さまが、さらなる経営改善に向けて、今まで以上にご活躍されることを祈念しております。ありがとうございました!

 

第三期生病院の皆さまとともに

※※第四期生を募集中です!(詳細はこちらからご確認ください)※※