スタッフ紹介

失敗は自分が思うまで失敗じゃない

情報マネジメント部門 System Engineer

伊波 孝仁

Takahito Iha

プロフィール
白馬と同じほうに首を傾けている男性は、情報マネジメント部の「伊波ちゃん」こと、伊波孝仁です。
伊波ちゃんは、「吉本興業」のお笑い芸人出身という異色の経歴の持ち主。前職を聞いた数多くのスタッフは、何かの「ボケ」かと思ったくらい驚きましたが、本物だとわかると、大阪出身の渡辺代表のもとで、「笑い」に親しんできたスタッフの何人かは、エンジニアのスキルとともに、違う部分でも、大きな期待を胸にあたたかく迎えいれました。

さて、これまで人々に「笑い」を提供していた伊波ちゃんが、畑が違う医療業界のエンジニアを志したきっかけは入退院を繰り返す父親をみて、父親を支えてくれた医療に貢献したいと考えるようになったこと。そうしたなか、ビッグデータを活用し「医療と経営の質向上」を実現するGHCに魅力を感じ、ジョイン。GHCでは、自社開発の利点を生かし、クライアントに「価値ある分析」を提供できるシステム開発をめざしています。

伊波ちゃんの休日は、お酒好きが多いといわれる沖縄出身ということもあり、「ひたすら飲む」週末を過ごすことが多いようです。
性格は、「オリオンビールに育てられたと言っても過言ではありません」と言ったすぐあとに「すみません、過言です」と言い直してしまうような親しみやすいキャラクターです!

そんな伊波ちゃんが、最近困っていることは、「なんか面白いことやってよ」と突然ふる、一部スタッフの存在です。「笑い」をこよなく愛している彼らも、悪気はないのですが、伊波ちゃんにとっては、それなりにハードルの高いことのようです。

Break Time

養命酒

昼間は養命酒で飲酒しています

養命酒

他のスタッフを見る