スタッフ紹介

人間は考える葦である

コンサルタント部門 Consultant

藤井 美結

Miyu Fujii

プロフィール
大好物の生ビールと美味しいお肉を前に、至極満足そうな笑みを向けている女性が「ふじいちゃん」こと、藤井美結です。お笑い番組、モノマネ大好きのふじいちゃんはGHC女性陣のなかでも最も「お笑い」寄りです。

ふじいちゃんは、広島県の看護学校を卒業後、名古屋大学へ編入。在学中は、勉学のかたわら、訪問入浴やクリニックなどのアルバイトを通して、看護経験を積みました。
その後、虎の門病院へ入職。急性期から終末期まで幅広い看護スキルを身に着けました。

看護師として多忙な現場で働いていたふじいちゃんは、業務の効率化にも注目し、ナースコールの適正化など改善活動にも積極的にかかわりました。しかし、自部署だけにとどまる改善に物足りなさを感じるように。「病院単位の経営カイゼンに携わりたい」という意思が強くなったふじいちゃん。そうしたなかで、DPCデータによる経営カイゼンを実践しているGHCを知り、ジョイン。
GHCでは、これまでの経験を活かし、クライアントの視点で、経営と医療の質を担保した提案ができるコンサルタントをめざしています。

さて、繰り返しになりますが、ふじいちゃんの特技の1つにモノマネがあります。「声帯模写をおもしろいと思っているので…」と言うふじいちゃんは、全体会議でも「笑い」に厳しいGHC社員にひるむことなく、勇猛果敢に「モノマネ」を披露し、社員に笑顔を届けてくれています!

エンタテイナーとしての度胸とスキルを兼ね備えたふじいちゃんは、「笑い」あるコンサルタントとしてさらに高く羽ばたいていってくれることでしょう。

Break Time

人生のテーマ:好きな人と美味しいご飯を食べること

自分の人生は、周りの皆さんに助けられています。そんな方々と美味しいご飯で交流を深めたいです。

人生のテーマ:好きな人と美味しいご飯を食べること

他のスタッフを見る