GHCブログ

2014年02月28日

好評中の「ぽんすけ 2014(β版)」、500ダウンロードへ!

新旧の診療報酬を比較シミュレーションできるDPC検索ソフト「ぽんすけ 2014(β版)」。2月26日深夜のリリースから実質2日間で、497ダウンロード(19時時点)と、500ダウンロード目前の好調な滑り出しを見せております!ご利用いただいている皆様、ありがとうございます。 「ぽんすけ2014(β版)」のダウンロードは、こちらのバナーをクリック!!

「ぽんすけ2014(β版)」のダウンロードは、こちらのバナーをクリック!!

今後は、厚生労働省が医療機関などへの通知やホームページで公開する予定の「平成24年度診断群分類(DPC)電子点数表」(案)、その後の「平成24年度診断群分類(DPC)電子点数表」(正式版)などに随時、マスターデータを更新する予定です。 【関連記事】 自院の診療報酬改定の影響を無料で見える化 DPC検察ソフト「ぽんすけ」の最新版をリリース!! ?
「影の取締役」に複数のメンバーが就任予定
本件と直接関係のない話ではありますが、弊社の「影の取締役(shadow director)」について少しご紹介させてください。 「ぽんすけ」の製品名は、弊社代表取締役社長の渡辺の愛犬「メアリ・ポンポン」が由来です。メアリは女の子なので、それがなぜ「ぽんすけ」になったのか、それはまあいいとしまして、ところでこのメアリ、実は弊社の影の代表取締役でもあります。 代表ですので、当然、他にも影の取締役が存在します。詳細は下記をご確認いただきたいのですが、各界からそうそうたるメンバーが名を連ねております影の取締役会のご紹介)。この影の取締役会、今後も勢力を拡大していくとのことで、この3月にも複数のメンバーが就任予定です。 新取締役の就任は3月中旬を予定しております。就任後、情報はすみやかにホームページで公開いたしますので、よろしければご覧ください。 なお、取締役会の活動内容については一切非公開としておりますので、その点、ご配慮いただければ幸甚です。よろしくお願い致します。