イベント

セミナー

増収対策セミナー 実践編 ~新型コロナウイルス影響下における増患対策と係数対策~

増収対策セミナー 実践編


満席となりましたので、受付を終了いたしました。

【申込受付について】
申込受付期間は2021年1月22日までとなりますが、弊社コンサルタントが1つずつ担当させて頂く都合上、先着順での受付とさせて頂きます。



【お申込済みの皆様へ】
データのご提出に関するご案内は、お申込みから1週間以内を目処にメールにてご連絡させて頂きます。
また、当日のアクセス方法などのご案内メールは、開催日3日前(2月9日)を目処にお送りします。
万が一メールが届かないなどの場合には、お問い合わせください。


イベント概要

テーマ

2020年12月17日に開催させていただきました増収対策セミナーは、おかげさまで予定数を遥かに上回る方々にご参加頂きました。
ご参加頂いた皆様からのお声をもとに、この度、「実践編」を開催させて頂きます。

今回のセミナーでは、地域連携活動に取り組んでいる病院からのゲストスピーカーを予定しております。また、実際のDPCデータ及び地域連携のデータをご提出頂くことで、弊社コンサルタントとともに、実際のデータを見ながら、分析や改善ポイントの模索を行う、実践型となります。

「改善しなければならないとは思うものの、具体的にどこにテコ入れをすべきかわからない。」、「なんとなく今のままではダメだとは思うが、客観的な検証ができていない。」などのお悩みがある皆さま、弊社のコンサルタントと一緒にデータを見ながら課題を特定してみませんか?

開催日

2021年2月12日(金) 17:30~19:30
※申込受付期間: ~2021年1月22日(先着順)

会場

Webセミナー(リアルタイム型)
 ※開催日時に、専用のURLよりアクセス/ご参加頂く形式です。
 ※コクリポ社のセミナーツール及びZoomを利用して開催する予定です。
 ※詳細な推奨環境につきましては、https://www.cocripo.co.jp/system 外部リンク及びhttps://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023 外部リンクをご覧ください。

プログラム(予定)

(1)「データを使った当院の集患戦略への取り組み(仮)」(講師:ゲストスピーカー)
(2)「院内KPI 加算・係数・増患(仮)」(講師:弊社コンサルタント)
(3)「実データを使った個別セッション」(各施設様ごとに弊社コンサルタントが個別に担当致します。)
  ※個別セッションでは実データを利用しますので、各施設様ごとにそれぞれZoomのオンライン会議室を用意させて頂きます。

対象

■ 急性期病院経営関係者(理事長、院長、副院長、事務長、経営企画部門)
※上記以外の方よりお申込み頂きました場合、ご参加をお断りさせて頂くことがございます。
 予めご了承ください。

★本セミナーへのご参加に際しては、事前に下記のデータをご提出頂く必要がございます。★

<必要データ>
種類:DPCデータ(様式1、EFn統合、Hファイル)、地域連携データ(紹介・逆紹介)
期間:2020年1月~2020年12月

※ご提出頂いたデータを、貴院の同意なく他の参加者や他施設に開示することはございません。
※データのご提出に先立って、「患者データの保護に関する覚書」を取り交わさせて頂きます。

参加費

5,000円(税込)
※参加費は事前にお支払い頂く必要がございます。
 各病院/施設からの初回申し込み時の方向けに、払込票を順次お送りさせて頂きます。
(特定商取引法に基づく表記)

【複数名参加特典】
同病院/施設様からの2名目以降のお申し込みにつきましては、無料とさせて頂きます。(1施設につき、合計3名様まで)

【ご留意事項】
■ 当日参加用の専用URL発行の都合上、有償無償に関わらず、当日ご参加される方(アクセスする端末台数)ごとに異なるメールアドレスでお申し込みが必要となります。
■ 特典で無料対象となる方につきましては、お手数ですがお申し込みフォーム上の払込票送付先欄には、2名目、3名目などのようにご記載ください。(払込票は1番目にお申込みの方へ発送致します。)

<本セミナーに関するお問い合わせ先>
セミナー担当(株式会社グローバルヘルスコンサルティング・ジャパン)
メール: seminar@ghc-j.com





お申し込み

お申込後、1週間以内(年末年始を除く)をめどに、必要なお手続き(データのご提出のためのご契約書や提出方法)のご案内をさせて頂きます。
万が一、メールが届かないなどの場合は、お手数ですがお問い合わせください。

受付は終了しました。