イベント

セミナー

地ケア・回リハの「経営」大丈夫? 無料でスタート、改善への「第一歩」を知る

受付終了しました

イベント概要

テーマ

「地ケア・回リハの病床稼働率が上がらない」
「経営改善に向けて、何をすべきか分からない」
「急性期病院との連携が思うように進まない」

このようなお悩みがある方はいませんか。

今改定の影響で「数千万円単位の減算」もありえる地域包括ケア病棟、リハビリの質によっては「退場」を免れない回復期リハビリテーション病棟は、今まで以上に厳しい経営環境に置かれています。

一方、地ケア・回リハの経営について、データに基づく改善活動を十二分にしてきたと言える病院はどれくらいあるでしょうか。急性期病棟のように、日々の経営指標を追ったり、他病院の状況と比較する「ベンチマーク分析」をしたりしてきたでしょうか。

本セミナーでは、地ケア・回リハの経営について、どのような指標に着目し、何から始めればいいのかを、専門コンサルタントが分かりやすく解説。先日リリースした無料の経営支援ツール「病院ダッシュボードχ ZERO」を用いて、具体的な課題と改善のポイントを知るための手順を示します。

開催日

2023年1月26日(木)17時~
※50分~60分程度を予定しています。

会場

<Web開催>
システムはZoomを予定しており、事前にURLをご連絡いたします。
 ※セキュリティ環境により案内メールが届かない事象も発生しております。
  申し込み後にZOOM URLの案内メールが届かない場合にはご一報ください

対象

病院関係者様
※上記以外の方、並びに競合製品/サービス取り扱い企業様のお申込みにつきましては、
 ご参加をお断りさせて頂くことがございます。予めご了承ください。

参加費

無料