イベント

セミナー

「病院ダッシュボードχ ZERO」で学ぶ できる病院が年度末に着目する経営指標と考え方 -他病院の何と比較すれば成長できるのか-

受付終了しました

イベント概要

テーマ

「『経営の振り返り資料を作成せよ』と言われたが、何をどうすればいいのか分からない」
「他病院の経営指標がこの1年でどう変化したのか知りたい」

このようなお悩みがある方はいませんか。

できる病院は、しっかりと自病院の強みと課題を振り返り、次年度に向けた目標を明確にした上で、さらなる成長を目指しています。コロナ禍であっても、着実な成長を遂げています。

この年度末、できる病院が何をしているのか、当社コンサルタントが解説するセミナーを開催します。

本セミナーでは、(1)チェックすべき経営指標と考え方(2)他院の経営指標動向(ベンチマーク分析)の調査方法(3)「病院ダッシュボードχ ZERO ※」を利用した評価・資料の作り方――を解説します。

※「病院ダッシュボードχ ZERO」は、病院経営に必要なデータ作成の業務負担を軽減する無料サービスです。経営会議や国への報告などで用いるデータ作成は、専門知識やノウハウが必要で、時間も労力もかかりますが、初期・運用いずれの費用も予備知識もなしでデータ作成業務の大幅削減が期待できます。

開催日

2023年2月16日(木)17時~
※50分~60分程度を予定しています。

会場

<Web開催>
システムはZoomを予定しており、事前にURLをご連絡いたします。
 ※セキュリティ環境により案内メールが届かない事象も発生しております。
  申し込み後にZOOM URLの案内メールが届かない場合にはご一報ください

対象

病院関係者様
※上記以外の方、並びに競合製品/サービス取り扱い企業様のお申込みにつきましては、
 ご参加をお断りさせて頂くことがございます。予めご了承ください。

参加費

無料