イベント

セミナー

ゼロから学ぶ病院経営の基礎 – 現場の行動変容を促す改善手法とは –② ~診療部門とのやりとり編~パス改善・加算向上~

受付終了しました

イベント概要

テーマ

「どのように診療部門へアプローチして良いか分からない」
「パス改善の担当になったが何から始めればいいのか…」
「加算の算定率を最適化するにはどうすればいいの?」

このようなお悩みがある方はいませんか。

新年度に入り、病院経営の方針も担当者も変わり、新たな改善活動をスタートするという病院も多いのではないでしょうか。正しいスタートを切り、年度末には大きな成果を確認できるよう、新担当者や「一から基本を学びたい」「今年こそは行動変容を促したい」という方々を対象としたミニウェビナーを開催します。今回は経営改善に向けた「診療部門とのやり取り編」として、「病院ダッシュボードχ(カイ) ZERO」(※)を用いながら、クリニカルパスの改善手法と加算・指導料等の算定率最適化の手順について、病院経営のプロである当社コンサルタントが分かりやすく解説いたします。

※「病院ダッシュボードχ ZERO」は、病院経営に必要なデータ作成の業務負担を軽減する無料サービスです。経営会議や国への報告などで用いるデータ作成は、専門知識やノウハウが必要で、時間も労力もかかりますが、初期・運用いずれの費用も予備知識もなしでデータ作成業務の大幅削減が期待できます。

開催日

2023年5月25日(木)17時~
※50分~60分程度を予定しています。

会場

<Web開催>
システムはZoomを予定しており、事前にURLをご連絡いたします。
 ※セキュリティ環境により案内メールが届かない事象も発生しております。
  申し込み後にZOOM URLの案内メールが届かない場合にはご一報ください

対象

病院関係者様
※上記以外の方、並びに競合製品/サービス取り扱い企業様のお申込みにつきましては、
 ご参加をお断りさせて頂くことがございます。予めご了承ください。

参加費

無料


広報部
広報部

事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。