お知らせ

2019.11.01

大阪でも「病院ダッシュボードχ」病院経営データ分析塾を開催!



 10月31日に、病院ダッシュボードχで学ぶ「GHC病院経営データ分析塾2019」が、トラストシティカンファレンス・新大阪で開催されました!
 本研修は、2019年5月から、2020年2月まで、各回、1回完結型の勉強会で、経営課題に応じて、参加したい会を自由に選択することができます。




 10月のテーマは、【「リハビリ部門」の生産性向上】。近年、「働き方改革」によって、病院職員の生産性向上が注目されています。本回では、療法士やリハビリ部門に関わる業務に特化した生産性向上のためのポイントをコンサルタント筑後孝夫が、「病院ダッシュボードχ」を活用し、解説しました。



スライドを用いて、「病院ダッシュボードχ」の活用法を説明する筑後。ワークショップでは、本回に参加した医療機関のみなさま同士で情報交換されていました。


 お忙しいなか、ご参加いただき、ありがとうございました!




 本研修は、参加者を募集しております。人気がある研修から埋まっていきますので、ご興味がある方はお早めにお申し込みください!

 お申込みはこちらから




【解説を担当したコンサルタント】 筑後 孝夫(ちくご・たかお)

DPC分析、病床戦略などを得意とし、全国の医療機関における複数の改善プロジェクトに従事。社内の入退院支援センター開設支援(PFM:Patient Flow Management)のプロジェクトに参画するほか、社外では診療放射線技師学会の分科会員、研究会の世話人に任命されている。